うめさんのたまぷりん
玉子焼きのようで玉子焼きじゃない!プリンのようでプリンじゃない!


テレビやラジオで紹介された「たまぷりん」
心を込め7時間掛けて焼きあげますicon06

ご予約でテイクアウトOK
054-365-5233

お店でお召し上がりの場合は何時でもOK!忘年会・新年会

2008年05月21日

うめ嫁のジャム作り

うめ嫁のジャム作り

今日のおっちさんのジャム作り会でうめ嫁が作った??夏みかんのジャムface02程良い甘さの中にほんのりと苦みがありとても美味しいicon06
話によるとうめ嫁はあまり作っていないようだがface07

うめ嫁のジャム作り

そしてこちらがみぃさんのシフォンケーキ!!!先日の抽選でうめ嫁がGetface05
今晩みんなで食べるのを楽しみにしていますicon23

うめ嫁のジャム作り


うめ嫁のジャム作り

こちらは、キカラさんのお店で売っていたお湯のみとても気に入って買ってきたようです!お店でつかおicon14

うめ嫁のジャム作り



               とても楽しい会だったようです!!




由比漁港からすぐそばの袖師寿司鐡
港から駿河湾の地魚を直送!
寿し鉄袖師店の地図
(清水区そでしちょう)
TEL054-365-5233
寿司鐵(すしてつ)

全国共通すし券歓迎!
定休日 曜日

駅 乗り換え検索
(清水駅下車)



Posted by すし屋のうめさん at 16:05│Comments(24)
この記事へのトラックバック
先日友の会まつりを開催した「劇団カッパ座」。その本公演が以下の日程で行われます♪「劇団カッパ座清水公演」  日時:7月19日(土)13時半〜 場所:清水文化センター 料金:前売1,800...
劇団カッパ座清水公演のお知らせ【「テラちゃん」のお気楽ブログ】at 2008年05月21日 16:42
 先日もお知らせしましたが、「劇団カッパ座」の清水公演が来週土曜日(19日)に以下の内容で行われます♪「劇団カッパ座清水公演」  日時:7月19日(土)14時〜 (会場は...
いよいよ後1週間!!【「テラちゃん」のお気楽ブログ】at 2008年07月12日 17:48
 先日もお知らせしましたが、「劇団カッパ座」の清水公演明日以下の内容で行われます~!!某美人ブロガーさん もお子様連れて来て下さる等、結構ブロガーママさんたちにも浸透して...
いよいよ明日!!【「テラちゃん」のお気楽ブログ】at 2008年07月18日 17:23
この記事へのコメント
本当に楽しかったです。
記事にするの早いですね~
私はこのジャムを使ってシフォンを焼いています。記事のアップは明日にします。
シフォン、気に入って頂けると嬉しいな。
Posted by みぃみぃ at 2008年05月21日 17:04
またうめ嫁さんにお会いできて本当にうれしかったです(*^_^*)
みぃさんとのプロ級のシフォントークもさすがでした。
皆さん本当にいい方で楽しい時間でした。
なんだか家のショップカードまでUPしてもらって
恐縮です。ありがとうございます。
また家族で伺いますねー。
Posted by てのひら at 2008年05月21日 17:51
昨日から、準備して頂いたようでありがとうございました。
今日はお会いできてうれしかったです。
みなさん楽しい方ばかりで、会もいい雰囲気の中開催できました。
湯のみも気に入って頂いてありがとうございます。
「ポケラ」シリーズは私も大好きです。
ネットショップの方に、ポケラの詳しいコメントを載せておりますので、のぞいてみてください。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by キカラキカラ at 2008年05月21日 18:22
美味しそうなジャムが出来上がったようですね!
うめ嫁さんのデザートに、トッピングされるのかしらん?
                             
                              肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2008年05月21日 20:17
明日は このジャムで美味しいパン?それともヨーグルトに トッピングゥ~~?
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年05月21日 21:16
こんばんわ~^^
おいしそうなジャムですね~
市販ではありえない黄色!
ウラヤマスィ~・・
Posted by つぼひ at 2008年05月21日 21:20
うめ嫁さんは楽しい休日だったんですね!!
ジャム 本当に綺麗な色ですね!!
Posted by youchiyouchi at 2008年05月21日 21:59
今日はお世話になりました。
うめ嫁さんの昨日からの下準備のおかげでとっても助かりました。
そして、いろいろおしゃべりできて楽しかったです(#^.^#)
初め増しての方ばかりだったのに和気藹々として
いい時間が過ごせました。
またお店にもお伺いしたいと思っています。
今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by tsuboko at 2008年05月21日 23:52
うめ嫁さんも焼津に来られていたのですねぇ。
キャサリンもお誘いを頂いたのですが、お時間があわなくて・・・・
残念です (T_T) ウルウル
美味しそうなジャムとシフォン うらやまし~ (*^^*) フフ
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年05月22日 00:05
うめさんは・・お子チャマ達とお留守番!? (^^)
Posted by そ乃田のひでそ乃田のひで at 2008年05月22日 01:02
おっちさんのジャムづくり  
楽しそうそうな雰囲気が伝わってきます。
美味しそうな夏みかんジャム  食べてみたい!
そしてたまぷりんも!
お店おすし大好きな家族とおじゃまします。
Posted by 菜園菜園 at 2008年05月22日 06:59
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!またゆっくりお話したいなー♪
ありがとうごさいました!
Posted by B-MarketB-Market at 2008年05月22日 10:20
みぃさん

水曜日はみぃさんとお会いできてとても楽しかったです♪
今、みぃさんの言葉を思い出してcake焼いてます(^_^;)
うる覚えですが(→o←)ゞあちゃー
みぃさんとお話しさせていただいて、自分の素人加減に
(_ _ )/ハンセイしました。
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:08
てのひらさんへ

水曜日は<(_ _)>
そして家の父ちゃん、てのひらさんに頂いたものだけ
アップしてコメントなしでしたね、ゴメンナサイm(_ _)m
またてのひらさんとお会いできること、楽しみにしています♪
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:13
キカラさんへ

水曜日はお世話になりました。
湯飲み、素朴な感じがとっても気に入りました。
また、主人と今度はお店にお邪魔させていただきますね♪
無事にたどり着けると良いんですけど(^_^;)
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:18
肉嫁さんへ

そうですよ♪
今日は、みぃさんに伝授していただいたシフォンケーキのこつと
このジャムでケーキを焼いています(^o^)
さて、今回はうめ嫁成功するでしょうか?
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:21
向日葵さんへ

そうですよ~次の日の朝は、おっちさんおすすめの
ヨーグルトにのせて食べました。そして今日は
ケーキに混ぜてみました(^_^)
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:23
つぼひさんへ

そうです、甘みあっさりの美味しいジャムが出来上がりましたよ♪
しかも意外に簡単でした(^_^)
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:25
yuchiさんへ

そうです♪久しぶりに自分のためだけの休日でした(^_^)
たまにはよいですね、自分の時間♪
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:26
tsubokoさんへ

いえ、私はたいしたことはしてませんよ~(^_^)
ホント、初めてお会いする方ばかりなのにとっても、
お話が弾みましたね♪
またtsubokoさんとお会いできること楽しみにしています♪
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:30
キャサリンさんへ

そうだったんですか、キャサリンさんともお会いしたかったです。
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:33
ヒデさんへ

そうです、お父ちゃんは長男とお留守番のはず?
です。
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:34
菜園さんへ

はい是非ご来店下さい♪
美味しいジャムとたまぷりんを
心を込めて作っておきますから(^_^)
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:37
b-marketさんへ

水曜日はお世話になりましたm(_ _)m
ホント是非またゆっくりお話しましょうね♪
またお会いできること楽しみにしています(^o^)
Posted by すし屋のうめさんの嫁 at 2008年05月23日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめ嫁のジャム作り
    コメント(24)