うめさんのたまぷりん
玉子焼きのようで玉子焼きじゃない!プリンのようでプリンじゃない!


テレビやラジオで紹介された「たまぷりん」
心を込め7時間掛けて焼きあげますicon06

ご予約でテイクアウトOK
054-365-5233

お店でお召し上がりの場合は何時でもOK!忘年会・新年会

2008年11月27日

めっちゃ!凄い人が!

めっちゃ!凄い人が!

お店がある袖師町のすぐ側に、辻町というところがあるのですが、そこにこんまつと言う屋号の染め物やさんがありますface08
このお店のご主人が佐藤千太郎さんと言う方なのですが、このかたこの世界ではめっちゃすごい方で、数々の賞をお取りになりicon122001年には、各ジャンルで活躍の作家十一人の原画を模写し伝統の手染め技法で染め上げた大漁旗展を開くなどの活動もしておりますicon06

めっちゃ!凄い人が!

めっちゃ!凄い人が!

平成十五年には国際芸術文化賞を受賞する栄誉にも輝いていますicon12icon12icon12icon12
こんなすごい方にこのたびうめさんのお店ののれんを作っていただくことにface02昨日!今日とその打ち合わせに行ってきましたicon16

               どんなのれんに仕上がるのか今からとても楽しみです




由比漁港からすぐそばの袖師寿司鐡
港から駿河湾の地魚を直送!
寿し鉄袖師店の地図
(清水区そでしちょう)
TEL054-365-5233
寿司鐵(すしてつ)

全国共通すし券歓迎!
定休日 曜日

駅 乗り換え検索
(清水駅下車)



Posted by すし屋のうめさん at 15:04│Comments(11)
この記事へのコメント
素敵な暖簾楽しみですね☆
今日ランチお休みで残念でした・・・・。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2008年11月27日 15:32
りくとちゃんへ!!

ゴメンナサ~~イ<(_ _)>今日はこんな天気でランチに使える食材が無くお休みに(>_<)お友達にも・・・旦那さんかな?謝っていたとお伝えください<(_ _)>
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2008年11月27日 15:54
うわぁ、それは、すごい!!!
清水シャツの時に、千太郎さんに染めの話を
聞きに行きました。
もうっ、すんごい楽しみ!
Posted by nora at 2008年11月27日 16:07
『こんまつ』さんは前を通ったりしてますがそんな凄い人とは
知りませんでした!
暖簾楽しみにしています^^   ポチ嫁
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2008年11月27日 23:46
noraさんへ!!

「こんまつ」さんは前から知っていたのですが、こんなに凄い人だとは知りませんでした(^^)/のれんが出来たら見に来てね(^o^)
Posted by すし屋のうめさん at 2008年11月28日 07:15
ポチ嫁さんへ!!

「こんまつ」のご主人、染め物だけでなく、絵画や工芸の分野でも賞をとっているんですよ(^^)/凄いよね!!
Posted by すし屋のうめさん at 2008年11月28日 07:20
こんちわ~^^
消防団でもお世話になってます^^
そんなすごい人だったんですか?^^;
Posted by つぼひ at 2008年11月28日 08:10
初耳でした(^_^;)
またまたセレブな感じのお店になっちゃいますね!
先日の特別室も凄くいい雰囲気でした\(^o^)/
Posted by アペゼアペゼ at 2008年11月28日 09:04
こんまつさん、そんな方だったのですね!
スゴーイ!
全然知らなかったっす(;^_^A
Posted by なかむなかむ at 2008年11月28日 13:43
うちでも、こんまつさんにのれんを作っていただきました。
お菓子組合では店頭ポスターを版画?で作ってもらってます。
結構、味のあるポスターで時期が過ぎても
取り置きしてコレクションしてます。
やっぱり凄い方なんですね。
Posted by おおう at 2008年11月28日 14:43
出来上がってくる 暖簾たのしみです~~~
ワクワク 毎日寝れないウメサンを(・・*)。。oO(想像中) 
Posted by 向日葵 at 2008年11月28日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっちゃ!凄い人が!
    コメント(11)